青いにんじんの雑記ブログ

一年半でアニメーターを辞め現在フリーターになった人間のブログ。日常・好きなもの・仕事の話しを肩の力を抜いて書いて行きます。

レジパート勤務の青いにんじんです。

青いにんじんです。

 

 

もうすぐパートになって1年が過ぎます。

私は現在とあるスーパーでレジの接客をしております。☀️✊

なんだかあっという間に毎日が過ぎてしまって、自分がこれからどうなって行くのか全く見当もつきません。

 

毎日このままで良いのか?と思いながら働いています。何かから逃げているような感覚になったりもします。

そんな感じで悩みつつも、アニメーターの頃と比べれば心の身軽さは断然パートとして働いている今の方が軽いです。

何より自分が無理のない範囲で働けることがいいのかな…?( ͡° ͜ʖ ͡°)💦

 

きっとバリバリ働いている人からしたら“怠けやがって!”とか、“責任から逃れるな!”とか思われるかもしれない。

 

それでも支えてくれてる人のありがたみや、自分の環境を客観的に見れるようになったこと、生活することの楽しみ、些細な幸せに喜べるようになったこと。今まで生き急いでおざなりになっていたことがこんなにもあったのだと実感しています。正直今まで生きてきた中で一番生きやすいし楽しいです。

 

今はやりたいことがあれやこれや湧き出てて定まらないでいます。

(ちっちゃい頃からそうなんですが。。。👧👦)

 

今は趣味でしか描いていないイラストも仕事にしてみようか悩んでいます。

インテリアにも興味があった時期もありました。😅

やっと何か活動したい。と思えるようになったのは私にとっては快挙です。

 

 

これからどうなってしまうのか……私の人生は始まったばかり。

f:id:popuritosora:20200916000603j:plain

今日はここまで。。